【モンハンライズ】600時間やってても普通にマップ迷うわwwwww

809: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:33:52.93
マップは十分広いと思うてかあれより広くなったら困る
ただ探索する面白みはなぜかWのほうがあった気がする
もうちょいマップ自体に仕掛けやキャラ配置されてても良かったかなと

814: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:40:18.70
古代樹はあれだけどmapはワールドの方がよくできてたよ
ライズはわかりにくい

815: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:42:06.27
ライズは戦闘フィールドと通路が完全に独立してるよね
まぁ戦いやすくていいんだけど、逆に同じ場所しかいかない

816: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:46:39.12
バカだからワールド3600時間ライズ 600時間やってても普通にマップ迷う

837: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:07:30.40
>>816
普通に探索やってないだけだから20時間ぐらい探索でグルグルマップしてれば覚えるよ

817: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:47:53.92
先頭きって追った時に道を間違えると逃げ出したくなる

818: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:49:17.78
サブキャンプの位置も微妙に不便なところ多いのと位置じゃなく数字でしか書いてないのも雑

819: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:49:54.60
ライズは強引に直線距離ブチ抜く移動ができるけど
ワールドはそれができないからマップというか経路をきちんと覚えないといけない
フィールドに関する敷居はワールドのほうが高いよ

820: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:49:55.41
道の繋がりとか地上部分だけならなんとかなるけど地下はかなり怪しいわ

823: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:54:06.42
水没林と火山、古代樹はキツイ 丁寧にフィールド探索とかせずモンスターとひたすらやり合う脳筋スタイルだから狩猟以外のコンテンツが全く頭に入らん

824: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:55:03.73
火山は全然分かんないね採掘もしにくいし

830: 名無しさん 2022/01/26(水) 20:59:08.42
ワールドはそんなややこしくないよ
シームレスでいい感じに繋がってるしサブキャンプもいい位置にあるし

831: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:00:16.02
火山はレウスの初期位置と右の方のウロコトルとかがいる広場の2つしかまともにわからんわ
他のとこめったに行かないし

833: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:00:52.26
だが古代樹と導きの地てめーらはダメだ

834: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:01:13.89
猟具生物の撮影がてら探索いけば割りと覚えるよ
まぁそんなのめんどくさいし勲章興味ねえよってなるよな

836: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:04:48.64
古代樹は最初に訪れるmapって事で力入れすぎたんだろうね
導蟲で目標設定できるからそんな困った事はないけど

841: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:18:52.97
いうてワールドはライドしてそのモンスに自動で向かうって出来たから…
今回のモンスへ矢印出しても意味不なルート通らされたり腹立つ

849: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:36:14.77
マップだけ見ればワールドのほうが自分は好きかな
とにかく戦う場所が広いのはありがたいし

852: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:38:19.56
機動力は間違いなく上がってるけど実際にマップを自由に動き回れるとそれはそれで大変なんだなと実感した
ハンターの動きが平面+αぐらいのほうがマップも導線がついて見やすい気はする

853: 名無しさん 2022/01/26(水) 21:39:31.97
フィールドでパルクール?スタンプラリー?みたいに採取してまわる遊びはなかなか楽しめた
もちろん回避距離3付けて

877: 名無しさん 2022/01/26(水) 22:36:00.81
古代樹もメインの戦闘エリアは分かりやすかったからなあ
開発的には新システム実験も兼ねて作り込みすぎちゃったみたいだけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643093954/