【モンハンライズ】 回避性能より回避距離のほうがいいの???

332: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:31:29.83
回避性能より回避距離のほうがいいの?

333: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:32:24.76
回避性能なんて付けるだけ無駄
距離は1でだいぶ使用感変わる

390: 名無しさん 2022/01/24(月) 20:41:05.85
>>333
そう?
F回避する時はナーフ食らったとは言え3ぐらいあればだいぶ違うと思うよ

337: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:33:12.78
俺は距離の方が好き

338: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:33:48.13
回避性能はウンチ化したからほとんど意味ないぞ

340: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:34:14.64
距離1大体の武器種で積んでるけどランスと大剣は積んでないな
本当に微妙な立ち位置の調整は無い方がよくないか

343: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:36:08.47
>>340
ソロならいらんかもしれんがマルチするなら大剣はあっても良さそう
モンスターのスピードに振り回されてる節あるから距離稼げる手段あると楽そうに見える

342: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:36:02.39
ライズは敵の多段判定とかコンボ攻撃が多いから回避性能より位置取りで避ける方が向いてる

345: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:38:22.37
モンハンってフレーム回避してナンボみたいなところあると思ってた
ライズはカウンターor位置避け無双ゲーなんだよな

348: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:42:35.22
思ったより距離があると世界変わるって思ってる奴多いんだな嬉しいわ
笛に距離1つけてみろマジ快適になるぞ

349: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:43:38.53
大剣は強化納刀と金剛斬りで移動は大体なんとかなるから回避距離はあんまり要らない気がする

350: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:45:55.87
双剣の鬼人化【獣】は回避距離が欲しくなる

351: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:45:56.09
距離1はスラアクと斧強化チャアクだけ付けてる
ライズは分からんけど槍2種も付けてる人は多そう

352: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:47:25.33
バルクの回転が安定しないからそれだけのためにバルク用双剣は3だわ
回転予兆の手伸ばし来たらゴキブリのように範囲外に滑る

353: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:49:54.08
片手にも笛にも太刀にもガンスにも付けてるしなんなら弓にもつけてる
普通に世界変わるしな 火力スキルだよ

354: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:51:57.81
距離はどんな武器にもつけてしまう
最低でも2ないとやってられなくなってしまった

360: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:56:03.20
ガンスは距離ないと本当にやってられねえからマジでつけろ
ブラダがないなら本当にゴミみたいな機動力だしあっても小回りが利かないから結局要る

362: 名無しさん 2022/01/24(月) 19:57:18.65
無敵時間でフレーム回避するよりも
無敵移動ですり抜けるほうがずっと簡単
今作の回避距離、距離の伸び方エグいから目に見えて楽になる

365: 名無しさん 2022/01/24(月) 20:00:24.24
ガンスは素の回避距離ゴミだし、踏み込み突きの移動距離もナーフされてるしな……

374: 名無しさん 2022/01/24(月) 20:13:24.82
>>365
踏み込みやっぱりナーフされてるのか
俺の感覚がおかしいと思ってたわ

369: 名無しさん 2022/01/24(月) 20:10:43.22
回避距離スキルは移動距離伸びてめっちゃ使いやすくなったな
3とか気持ち悪いくらい

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642997691/l50