【モンハンライズ】ずっと疑問なんだけどなんで過去モンスを出さないのかな???

920: 名無しさん 2021/10/04(月) 02:24:19.33
モンスターが少ないのがスカスカの原因
ナナ、キリン、イビルジョー、グラビ、ヤマツカミ
ここら辺は実装できたろ…

921: 名無しさん 2021/10/04(月) 02:31:03.33
ワールド勢以外はさらに手間かかるのでダメです

キリンは欲しかったなぁ

929: 名無しさん 2021/10/04(月) 02:54:18.03
>>921
けどアプデ商法なんだろ?
3ヶ月に1度、新モンス投入くらいできるだろ
新モンス投入後はクエストの構成でさらに時間稼げるし
やる気の問題では?

932: 名無しさん 2021/10/04(月) 03:34:45.35
ずっと疑問なんだけどなんで過去モンスを出さないのかな?
グラとか使いまわしでいいんじゃないの?
モンス多ければクエストも多くなるし装備も多くなるしスカスカとかならないんじゃないの
骨格的に厳しいのはしょうがないとしてもそれ以外にもカナリの数がいるじゃんって思う

933: 名無しさん 2021/10/04(月) 03:37:57.13
ライズはエンジン新しいから使い回し難しかったんじゃない?
あんまり詳しくないから分からんけど

938: 名無しさん 2021/10/04(月) 05:26:29.75
>>933
モンスターは
3ds時代からの移植→モーションは大丈夫だがモデリングし直す必要がある
ワールドからの移植→モデリングは大丈夫だがモーションを軽量化しなければならない
ライズはモーションは3ds時代ベースでモデリングはワールドベースと中途半端だからどっちから使いまわしても手間がかかるみたいだ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210629-167011/

939: 名無しさん 2021/10/04(月) 06:04:19.24
基本は全部使い回し可能のはず
REエンジン結構共有効くエンジンだからモデルとかモーションとかはある程度使い回し効くはずだぞ
まあワールドベースでやるとSwitchじゃ動かないから軽量化作業せんといかんけど

948: 名無しさん 2021/10/04(月) 06:59:16.58
>>939
使いまわし出来るから全部追加余裕でできるだろとかちょっとゲームの事わかってなさすぎ

モーション使いまわせてもスイッチの環境でちゃんと動くかも考えなきゃいけない
ダブルクロスまるまるライズにぶち込もうとしたら下手したら次のスイッチ2出てるわ

940: 名無しさん 2021/10/04(月) 06:16:42.58
ドラキュラと蟹モチーフきたから
カタツムリと猿と蛇と猫モチーフも追加こいや

941: 名無しさん 2021/10/04(月) 06:39:32.63
流用出来るから1から作るよりは追加しやすいはずなのにな
色々時間を無駄なことに使いすぎてたんじゃないの変なオリキャラ作ってたりしたりするし

942: 名無しさん 2021/10/04(月) 06:42:09.24
モチーフなんか期待しないから、取り敢えず今までのやつ全部出してくれ

953: 名無しさん 2021/10/04(月) 07:22:14.17
それに加えて操竜モーション作るのも時間掛かるんでしょ?

955: 名無しさん 2021/10/04(月) 07:25:05.81
>>953
追加要素も不具合なく動かさないといけないから大変だよな
その使い回せばいいじゃん言ってるモーション自体がエンジン違うから動き一緒だろうが1からやらなきゃいかんわけで

新しいゲーム機=以前のゲーム機のものはソフトも中身も問題なく動く&楽々使い回せるとは限らない

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633171881/l50