【モンハンライズ】各フィールドに1つ2つは段差の多いエリアがあるけどどれも不評だぞwwwwww

921: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:23:13.95
回避で段差にぶつかったら強制的に崖上がり飛び降りアクション以降するゲームで立体的な地形で戦いたいと言われても9割は平地で戦いたいとしか思わんよ

936: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:53:02.94
>>921
地形把握も醍醐味の一つと考えられんもんかね
平坦ならそら楽だけど、楽なのが楽しいに繋がるとは限らないって事をライズで実感できたと思うんだがなぁ

これこそ「楽」に舵を切ったら「楽しさ」が減ったの典型例だろうに
まぁ楽にすべき錬金をクソ面倒にもしてたから「楽」に舵を切ったというより「楽」に導入出来る改善案を詰め込んだだけって気もするけど

941: 名無しさん 2021/09/16(木) 13:08:21.33
>>936
「楽」の反対に舵を切っても「楽しさ」が増すとも限らないということを忘れてはいけない
ライズでも諦めきれないのか各フィールドに1つ2つは段差の多いエリアがあるけどどれも不評だぞ

962: 名無しさん 2021/09/16(木) 14:35:18.24
>>941
段差がウザいと思う事自体は俺にもあるけど、だから要らないとはならない
そういうのが安直なんだよ

段差や坂を必要とする武器種があっていいし、邪魔だと感じるなら有利なフィールドに誘導できるとかそういう改善の仕方の方が良いと思う

925: 名無しさん 2021/09/16(木) 12:28:10.73
立体で戦う意味ってなに
何にもないやん

942: 名無しさん 2021/09/16(木) 13:10:21.17
段差を使った爽快感より段差起因の不快感のが大きいってだけでしょ

945: 名無しさん 2021/09/16(木) 13:17:20.16
段差より大きめの起伏があってそこに入ってさながらモグラ叩きみたいにブレスや突進回避できるなら
大社跡の棚田みたいな水場は好き

953: 名無しさん 2021/09/16(木) 14:12:49.18
段差とジャンプ攻撃というものが追加されてから好評だったところをみたことがない

965: 名無しさん 2021/09/16(木) 15:02:06.09
WIBみたいにほとんどのモンスターと闘技場や決戦系フィールドで戦えるなら通常フィールドが段差坂だらけでも別にいい

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631515622/l50