【モンハンライズ】高難易度クエの敵の個体設定って雑だよなwwwwww

873: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:51:51.82
上から通常クシャ、高難易度の複数体のクシャ、イベントクエの強化個体(笑)のクシャ
複数クエの真ん中はさておき個体設定の手抜きっぷりが分かる
なんなら攻撃倍率は複数体の方が高いという

https://i.imgur.com/rKMNYHl.jpg

880: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:54:59.92
>>873
個体設定なんて毎作基本そんなものだろ

885: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:57:44.54
>>880
XX以前はクエスト毎に個体設定してたけど今はもう基礎HPにクエストランク毎に決まってる倍率掛けるだけの手抜きになってるよ
強化個体は単純に個体のブレの数値をずらしただけ

888: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:58:56.16
>>885
いやそれ過去作もそうだぞ
ごく一部のクエ以外は基本的に基礎パラメータを基準に倍率掛けるだけだし

892: 名無しさん 2021/08/08(日) 22:01:56.83
>>888
MH2の個体No式から頭止まってたかもしれないわ
XXのぶっ飛んだステータスの強化個体ラオシャンロンとか居たからつい

894: 名無しさん 2021/08/08(日) 22:02:21.19
>>873
倍率ショッボ

877: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:54:01.32
高難易度クエの敵雑だよな…
なんかただ単に倍率あげたみたいな
なんかかすったらガンナー即死とかあるし
はあ?みたいな

883: 名無しさん 2021/08/08(日) 21:57:31.84
>>877
昔から強化個体クエなんてそんなもんだろ
むしろ強化幅足りねえわ
攻撃力は文句ないけどHPは1体につき通常クエの1.2倍くらいあって欲しい
早く終わりすぎる

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628298960/l50