【モンハンライズ】徹甲榴弾はもう少し弾のコストを上げるべきじゃないか?

689: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:22:10.83
徹甲が強すぎるのはかつての拡散だと考えればまだ許せる
ただ、弾のコスト安すぎるだろ
普段使いする気が起きないくらいコスト上げとけ

698: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:25:18.62
>>689
拡散なんてルーツとかのカチカチモンスターくらいにしか使わなかっただろ

747: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:34:05.53
>>698
何で使われなかったかってソロだと調合込みでもダメージ足りないのとコストが高すぎるから
ナズチとかグラビも拡散使う方が圧倒的に早かったけど、コストが割に合わなかったから使われなかった

結局コストとのバランスで、今作はコストが低すぎるのが問題だと思ったんよ

758: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:38:01.26
>>747
コスト安い通常オウガ使われるだけだろ
なんならラー死すればコスト関係ないし

762: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:39:58.47
>>758
いやだから、コスト安すぎる(実質タダ)なのが問題だって言ってるやん

773: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:42:44.83
>>762
そうかそうか
じゃあコスト関係ない弓に渡るか

776: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:43:59.99
>>773
弓はまぁ実質近接だし多少はね

789: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:46:30.13
>>776
徹甲がコストの問題だと思ってるお前にワールド徹甲の感想聞きたいんだが
アレコスト上げたら誰も使わなくなると思うけど?

812: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:50:21.13
>>789
すまん、ワールドやってないから分からないわ
ライズに関してはコスト上げればバランス良くなるかなって思っただけで

691: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:22:37.22
とりあえず徹甲から気絶値を消してくれ

696: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:24:15.66
なまじっか徹甲の火力があるせいでマルチで壁殴り化して面白くないってのが簡単に起こるのが一番ダメだと思うわ
スタンさせたいなら減気弾にやらせて徹甲は肉質無視だけにして威力を半分にしろ

701: 名無しさん 2021/06/16(水) 18:25:45.01
>>696
固定ダメージに戻していいかもな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/