【モンハンワイルズ】スラアクは一体何をどうしたらあんなつまらなさそうな武器に仕上がるんだろうなwwwww

711: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:03:43.45
アンケート意味あったんかね
ユーザーの意見はきかずにとりあえずに開発がやりやすい調整してごまかすみたいな感じする
スラアクや操虫棍見てるとそう思う

715: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:13:36.92
一体何をどうしたらあんなつまらなさそうな武器に仕上がるんだろうな。もう何年モンハン作ってんだよ

717: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:18:36.29
斧モードをペナルティモードとしか捉えていない本心と斧モードを使うようにするシステム設計が組み合わさった結果生まれたガラクタ

718: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:22:25.55
操作しづらいって認識してたんなら調整すべきやん…

725: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:28:39.49
>>718
放送中に「慣れてください」とか言う事故

719: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:22:33.72
スラアクなんてなかったなにも問題はない

720: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:23:01.48
片手ランスは元々あれが用意されてたような気もするスラアクがああなったのは何でだろうね謎

722: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:24:26.02
結局声は聞く気あっても何が良くて悪いかわかってないんじゃないの

723: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:25:32.26
虫棒は単純に間に合わなかったって言ってたから片手ランスも間に合わなかっただけ説
スラアクは大幅に変わるから触らないでと言ってお出しされたのがアレなのは辛かろう

724: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:27:49.90
俺はスラアク良くなってそうなのにかけてるんだけどなー
斧モードと剣モードをバランスよく使えるように調整するってのが気になりまくってんねんスラッシュソードや変形攻撃連打はなんか違うと思ってるから

729: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:35:31.51
>>724
剣の消費量据え置きは調整動画で確定したので今作のスラアクは剣ゲージの消費デカすぎ&ペナルティアックスの時間を極力短くする立ち回りになるから
サンブレの次点ぐらいで変形攻撃多用するシリーズなるよ
変形攻撃が強いから変形を多用するんじゃなくてゲージが窮屈だから満足に殴る前に変形せざるを得ないので
スラッシュソードでも変形攻撃主体でもないかと言って斧と剣を能動的に使い分けてる訳でもない
フルリリーススラッシュだけやたら推されてるナニかです

733: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:40:24.52
>>729
斧モードが強くなってるとかゲージ量に応じて攻撃力が上がる仕様になってるとか可能性ってないんか?

736: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:44:57.12
>>733
自レスだけど斧と剣モードのサイクルを良くするとしか書かれてないからモーション値が強くなってるとかの見込みは薄そうだなあ
まあ蓋開けてみてどうなるかだな

739: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:51:54.49
>>733
剣のみの火力調整に触れて斧のゲージ改善も「多少」としか言ってないのがね….
そんだけ大幅改善してるならなんで今回の発表で斧一切見せず触れずだった意味がわからないし
そうなってる可能性があったら嬉しいけど望み薄よ

742: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:58:45.27
>>739
フルリリに関する事しか大っぴらに解説しなかったもんなぁ
スラアク勢の掌変形攻撃見たいけど無理そうか・・・?

727: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:31:01.97
スラアクとワイルドハーツのなんだっけ名前忘れた変形武器と取り替えればワンちゃんあるぞ

728: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:34:13.89
>>727
変形棍だね
あれはいい武器だった

732: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:40:14.02
身も蓋もないけど剣と斧のバランス取れてたらだからなんだっていうんだ
大事なのは操作感とかじゃねぇのか

734: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:41:32.28
>>732
遊んでないかトレモで壁殴ってるだけのエアプだらけなんだろな。だから実戦で困る武器ばっか増える

740: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:51:59.41
P系列よりナンバリング系列の方がまともな調整だったスラアクはP3に対する3,3Gくらいだな
まあ3Gは実質他社開発なんだけど

741: 名無しさん 2024/12/27(金) 20:57:54.11
3のスラアクは弱い寄りだろ
3Gのスラアクは普通に強い

743: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:01:09.76
スラアクの手のひら返しはキツいだろうな俺にはスラアクの何処が大幅に変わったのか全くわからなかったけど動画で見せてる部分が調整の肝の部分だろうし

744: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:04:15.97
そういやみんな爆破武器だったのにスラアクはなんで海洋だったんだっけか

745: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:05:11.39
大技なら大剣、チャアク
カウンターは太刀、ランス
手数は双剣

スラアクはどうしたいんだろう?

751: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:24:00.72
>>745
ライフで受ける

753: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:25:23.82
>>745
フルリリって大技ちゃうんか
むしろチャアクが超出捨てていて大技より手数に感じるぞ

748: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:12:16.08
スラアクはああ見えてやってる事は大分渋い
4G以前の大剣と太刀の中間みたいな武器
回数制限がある代わりに、一撃が太刀より重い

750: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:21:08.12
スラアクはもうちょっとどうにかならなかったのかなあれはユーザーから手抜きとかショボいと言われるのも無理ない

754: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:26:47.91
フルリリフルヒットしたら絶対きもちいいから
なんなら全体モーション同じにして3回転してほしいくらい

https://youtu.be/DpwFWEaknKE?t=3580

755: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:27:52.01
チャアクでフルリリやれ

756: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:31:26.28
そもそも斧でゲージためて剣で放出する武器ではないっていう
剣でためて剣で攻撃する武器だよぉ

757: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:34:54.28
百歩譲って剣と斧を均等に使わせようとするのはいい
でも普通は斧のメリット増やすとかじゃないか?
不便にして斧の時間伸ばすのは違うでしょ

758: 名無しさん 2024/12/27(金) 21:35:23.07
スラアクは調整よりもあの動画の撮影時間の方が長そう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735132244