931: 名無しさん 2024/09/22(日) 16:55:32.62
昔のモンハンは耳栓ないと理不尽な乙多かった気がする
怒り移行以外にもちょくちょく吠えてきて硬直めっちゃ長い上に起き上がりも少しタイミングずらすぐらいしかできなかったから酷いときは咆哮=乙とか
怒り移行以外にもちょくちょく吠えてきて硬直めっちゃ長い上に起き上がりも少しタイミングずらすぐらいしかできなかったから酷いときは咆哮=乙とか
941: 名無しさん 2024/09/22(日) 18:39:28.80
>>931
腕前でどうにかする純粋なアクションよりも事前の対策と準備や攻略手段をちゃんとしているかどうかが物を言うタイプのゲームだったね。だからこそアクションや格ゲード下手くそな人でもプレイ自体は問題なく遊べるゲームだった
腕前でどうにかする純粋なアクションよりも事前の対策と準備や攻略手段をちゃんとしているかどうかが物を言うタイプのゲームだったね。だからこそアクションや格ゲード下手くそな人でもプレイ自体は問題なく遊べるゲームだった
933: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:08:14.75
2Gなんて今から見たらむしろ固定行動ばっかでめっちゃ簡単じゃね
HPMAX維持して射線逸らしてれば耳塞いでも基本耐えるし最悪無限根性もあるし
単に今基準で見るとタフなだけ
HPMAX維持して射線逸らしてれば耳塞いでも基本耐えるし最悪無限根性もあるし
単に今基準で見るとタフなだけ
942: 名無しさん 2024/09/22(日) 18:42:08.77
>>933
2Gはスキルなんて5個も発動出来りゃ良い方だしHPは150までしか無いしショトカなんて無いから調合も面倒いし起き上がり時間の調整も出来ないから一発耐えても二発目が来ないかは運次第
疲労システムも無いから後半は常時怒り状態のターボモード
キャンプ帰って補給なんて物も無いし調合書は嵩張るし回復はガッツポーズだしエトセトラエトセトラ
2Gはスキルなんて5個も発動出来りゃ良い方だしHPは150までしか無いしショトカなんて無いから調合も面倒いし起き上がり時間の調整も出来ないから一発耐えても二発目が来ないかは運次第
疲労システムも無いから後半は常時怒り状態のターボモード
キャンプ帰って補給なんて物も無いし調合書は嵩張るし回復はガッツポーズだしエトセトラエトセトラ
934: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:23:03.24
操作自体は複雑化してるだろ
935: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:25:09.04
ワイスラアクマン
ひたすら変形斬してカウンターあわせるだけ😊
ひたすら変形斬してカウンターあわせるだけ😊
936: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:27:33.09
>>935
変形だけコンボと2連斬り変形コンボだけ覚えればほぼおっけいなの良いよな
変形だけコンボと2連斬り変形コンボだけ覚えればほぼおっけいなの良いよな
937: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:33:32.64
むしろモンハンってそんなイメージ
今が複雑すぎるけど色んな動きできるからサンブレ好き
今が複雑すぎるけど色んな動きできるからサンブレ好き
938: 名無しさん 2024/09/22(日) 17:49:46.32
957: 名無しさん 2024/09/22(日) 20:22:42.04
>>938
こんなのおっさんが覚えられるかよ、えーっ!
こんなのおっさんが覚えられるかよ、えーっ!