430: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:08:11.12
4辺りから隙潰したがるようになったけどワールド開発的にはモーション攻略するよりもハメたりゴリ押して倒してもらう方が好きなんかね
431: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:13:22.90
>>430
逆だと思う
サンブレイクで頭以外の弱点狙うようにしたり(怪異核)打撃用の怯み設定したり(減気ゲロ)してるからロールプレイ的な役割ができるような拘束手段は増えていくと予想
逆だと思う
サンブレイクで頭以外の弱点狙うようにしたり(怪異核)打撃用の怯み設定したり(減気ゲロ)してるからロールプレイ的な役割ができるような拘束手段は増えていくと予想
434: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:21:07.89
>>431
役割分担はそれこそワールドが顕著じゃね?マムベヒムフェトといい傷つけといい導きの地帯レベルの仕様といいマルチ誘導が激しい
逆にサンブレはソロゲーすぎる
役割分担はそれこそワールドが顕著じゃね?マムベヒムフェトといい傷つけといい導きの地帯レベルの仕様といいマルチ誘導が激しい
逆にサンブレはソロゲーすぎる
439: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:42:57.17
>>434
ベヒは例外だな
あれはFF14に似せようってのが根底にあるから
ベヒは例外だな
あれはFF14に似せようってのが根底にあるから
446: 名無しさん 2024/07/01(月) 17:31:24.85
>>434
ベヒがそうってだけでモンハンはワールドも含めて全員アタッカーだよな
ロールとかそういうのが無いのが良いところだろう
ベヒがそうってだけでモンハンはワールドも含めて全員アタッカーだよな
ロールとかそういうのが無いのが良いところだろう
436: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:23:25.05
4の隙潰しは単調なターン制じゃなくて複雑なターンの奪い合いを模索してたけど誰かさんが悔しさの余り暴走して調整ミスった感じだと思う
結果的には地雷ファンネルその他の隙潰し行動と全然面白くない乗りとストレス要素でしかない段差&傾斜を後々まで引き摺る大失敗に終わった試みだった
結果的には地雷ファンネルその他の隙潰し行動と全然面白くない乗りとストレス要素でしかない段差&傾斜を後々まで引き摺る大失敗に終わった試みだった
437: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:38:12.37
4と4Gはハンターに比べてモンスターが強すぎたからしな Xでハンターのテコ入れ始まってサブレじゃハンターが強くなりすぎたけど
438: 名無しさん 2024/07/01(月) 16:38:26.53
俺は4Gは嫌いだったけど4は好きだったな
カオス感があって好きだったわ
味方が死んでくのを見る度に笑えたからなぁ
特にガルルガに絡まれてる奴を見るのが好きだったわw
カオス感があって好きだったわ
味方が死んでくのを見る度に笑えたからなぁ
特にガルルガに絡まれてる奴を見るのが好きだったわw