324: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:36:58.76
まともなストーリーで主要キャラに焦点当てられるのがベストだけどW見る限り絶対無理だから2Gまでの毒にも薬にもならないストーリーがベター
325: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:37:05.12
きっちりとストーリー作るならモンスター主体だと限界があるからなあ
まあモンハンの場合きっちりとしたストーリー自体いらんって人も多いだろうけど
まあモンハンの場合きっちりとしたストーリー自体いらんって人も多いだろうけど
327: 名無しさん 2024/05/05(日) 15:49:22.03
4gのストーリーはよかった
モンスター主体でそれに対抗するギルドと主人公がちゃんと描かれてた
モンスター主体でそれに対抗するギルドと主人公がちゃんと描かれてた
334: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:44:10.59
その頃のノリをワールドでそのままやってジョーが総スカン喰らって
その反動でライズはストーリーが極限薄味になったから
ワイルズはストーリー面にも金掛けて欲しいね
その反動でライズはストーリーが極限薄味になったから
ワイルズはストーリー面にも金掛けて欲しいね
336: 名無しさん 2024/05/05(日) 16:48:14.45
モンハンのストーリーなんて変に凝られてもしゃない
というかやってることはハンター、殺す仕事なんだからハートフルに描かれれば描かれる程寒くなる
これまで通り何かやべえことが起きる→何かやべえ奴が居る→やべえ奴倒す
で良い
人物とか世界観の掘り下げはゲーム内資料とかが俺は好みだな
というかやってることはハンター、殺す仕事なんだからハートフルに描かれれば描かれる程寒くなる
これまで通り何かやべえことが起きる→何かやべえ奴が居る→やべえ奴倒す
で良い
人物とか世界観の掘り下げはゲーム内資料とかが俺は好みだな
340: 名無しさん 2024/05/05(日) 17:49:39.72
かなり短いスパンで次々新しいモンスターが出てきて、そいつらを基本的に全部主人公がぶっ殺しにいかなきゃならないベースで上手い具合に存在感のあるストーリーを作るって難しそう
人為的なトラブルなら話を動かしやすいだろうけど、このシリーズでそんなもん誰も望まないだろうし
人為的なトラブルなら話を動かしやすいだろうけど、このシリーズでそんなもん誰も望まないだろうし
341: 名無しさん 2024/05/05(日) 17:56:37.15
ていうかクエ終わったら即帰らせてくれよ
346: 名無しさん 2024/05/05(日) 19:02:14.51
>>341
仮にOWとするならクエ終わったらすぐにファストトラベルで拠点に帰れるかもしれんね
仮にOWとするならクエ終わったらすぐにファストトラベルで拠点に帰れるかもしれんね
345: 名無しさん 2024/05/05(日) 18:30:16.92
キャラストーリーやりたいなら頭身落としてストーリーズのモデリング使って武器モーション極限まで簡略化して戦闘中に武器切り替えられるどこでも登れてどこにでも行ける探索サバイバル狩猟アクションOWモンスターハンターストーリーズまだ????
モンスターライダーズはいいです
モンスターライダーズはいいです
347: 名無しさん 2024/05/05(日) 19:06:15.13
Wはあんなストーリーに注力した挙句素材説明文がほぼコピペだったのが残念すぎる
たった三行でもフルフルの肉ってバラムツみたいにうまそうだけど食えないんだはえ~っていろんな発見があって面白いのに
たった三行でもフルフルの肉ってバラムツみたいにうまそうだけど食えないんだはえ~っていろんな発見があって面白いのに