【モンハンライズ】マップが広いのにガルクが必須にならないのは嬉しいよな

423: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:43:50.12
じゃよかった話でもするか
広いのにガルクに依存せずとも素早く行き来できるマップテザインが嬉しい
かといってガルクがお払い箱にならないのもよくできてるわ

426: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:45:05.74
>>423
溶岩洞の一部に不満はあるけど、虫と壁走りの分落ちた時のストレスは確かに少ないな

430: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:46:13.34
>>423
先回りしやすくなったし移動もヒトダマドリ回収チャンスだからバフ得られるチャンスなのが便利よな

439: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:50:23.28
>>430
さっさと戦うか迂回してバフ集めるかの選択ができるって要素はかなりイケてると思った

433: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:47:44.95
>>423
大翔蟲とサブキャンプあるしオトモ2匹のほうがいいと思って変えるんだけど
ガルクいないといないで困るし良いバランスだと思う

443: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:52:10.13
>>423
蔦とか妙な割れ目みたいなのなくても今回のハンターは壁をよじ登れたり、走ったりできるのも快適で好き。
蔦とそうでないところではスタミナの消費の有無でバランスとっているので違和感とか快適にしすぎ感とかもないし

448: 名無しさん 2021/05/30(日) 07:53:59.37
ガルクいない時に草むらで武器出さないといけなかったから「あ…」となったな
環境生物も集める時便利だしなにより早い
蔦登るのもストレスないし乗りながら研ぎ回復バフ出来てよき
ガルクダッシュからヨッシージャンプ斬りかかりは様式美

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/