【モンハンライズ】トライから生き残ってる目玉的要素って何がある?

311: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:40:24.41
虫って形かどうかはともかく
高低差のあるマップで、戦闘時なんかに上から落ちた時など
壁を登れるシステムは最低限残して欲しいもんだ
順路をぐるぐる大回りしないと元の所に戻れないっていうなら元々高低差のあるマップ作るんじゃねえよと

329: 名無しさん 2023/11/20(月) 14:11:29.18
>>311
3gの水没林とかマジでこれやん
あと4g以降の旧砂漠とか

313: 名無しさん 2023/11/20(月) 12:58:46.23
triから生き残ってる目玉的要素って乗りくらいか
Xの狩技は今作で復活したようなもんだが

314: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:02:57.60
護石続投

316: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:13:13.34
乗りは4かな

322: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:44:46.21
>>316
tri以降のって書いた方が良かったな
すまん

320: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:27:49.52
受け身は無くていいよ
起き上がるタイミングだけ自由にさせてくれればさ

321: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:34:41.28
起き上がりのタイミングを微調整できるようになったのは4Gから

323: 名無しさん 2023/11/20(月) 13:51:54.36
受け身は続くよ。位置避けモンハンで受け身あったら味気ないだろうけど、モンハンはもう音ゲーと同じ。リトライ遅い音ゲーなんてやってられないでしょ。被弾した時点で気持ち良さが中断されて、それが十分ペナルティになってる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1700067059/