【モンハンライズ】キャンプの仕様は次回作でどうなって欲しい?

204: 名無しさん 2023/10/16(月) 01:00:35.52
過去作やってて思うのはやっぱり蟲受け身要らんということだな
吹き飛ばされて次の攻撃飛んできた時のスリル感って大事だわやっぱ

206: 名無しさん 2023/10/16(月) 01:15:49.05
>>204
完全に同意だわ
次回作に虫受け身は継続してほしくない
抜刀状態で立ち上がらないといけないのがモンハンの死ぬポイントで楽しいところなのに

207: 名無しさん 2023/10/16(月) 01:30:32.84
次回作はもっさりリアルハンティングシミュレーターにしてほしいね
レースゲーのシミュとかただ走ってるだけで楽しいもん
このクソゲーは狩猟がつまんなすぎて終わってるから全部見直したほうがいい

214: 名無しさん 2023/10/16(月) 03:07:09.39
>>207
(ハンターだけ)もっさりリアル(笑)シミュレーション()になりそう

208: 名無しさん 2023/10/16(月) 01:39:49.30
後ここは賛否両論だろうけど回復もガッツポーズ復活させるかキャンプでの無限補給を無くすか有限にすべき
被弾した時のペナルティを緩和させるためにマルチとか行くやつ増えるだろうし
徹甲や属性弾が暴れてたのもキャンプの存在が大きいし(後者は持ち込みで終わる場合の方が多いけど)

209: 名無しさん 2023/10/16(月) 01:46:06.95
個人的には次回作はキャンプでアイテムを補充できないようにしてほしいかなって思う
キャンプでいくらでも補充できちゃうと何のためにアイテムによって持ち込みできる数を制限してるんだって話になるし

210: 名無しさん 2023/10/16(月) 02:27:58.45
キャンプ補充より、虫受け身があるせいでボウガン全盛になったような気がするな
ボウガンって追撃で乙るリスクめっちゃ高かったのに、虫受け身のおかげで追撃喰らわないし、乙らないならボウガンが流行らない理由ないもんな

211: 名無しさん 2023/10/16(月) 02:34:43.59
でもボウガンつまんねーじゃん特にライト
歩き撃ちもやたらももあげみたいな違和感のある動作で走るしさ
使ってる奴も大半は好きで使ってるんじゃねーんだろーな

212: 名無しさん 2023/10/16(月) 02:49:28.16
これでいいよ

キャンプは今まで通り最初からある
→ランクによってアイテムBOXが届く時間が変わる、ベッドと食事はできる

マルチ救難は最初にアイテムマイセット選択・装備選択だけできる

・下位は最初から
・上位は5分たったらランダム、10で確実にくる
・G級は10分経ったらランダム、15分で確実

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1697228489/