【モンハンライズ】ロードマップ見た時皆どうだった?

452: 名無しさん 2023/09/28(木) 08:10:56.20
どっちかというと後半につれストーリーもバトルバランスも超絶雑になってくFF7と味わいは似てる気がするな

7ってなんであんなに世間評価高いんだ?
初3D作品という功績は確かに大きいが

476: 名無しさん 2023/09/28(木) 11:13:59.76
>>452
えぇ・・・あのゲーム記事何十個書いても書き足りないくらいだろ
サンブレイクとFF7じゃゲーム内容の分厚さが同人と長編小説くらい違うわ

479: 名無しさん 2023/09/28(木) 11:49:31.83
>>476
ゼノギアスとか8の後に7をやったせいかあまり刺さらなかったわ
コレ言うほど名作か?と思った

まあサブレを引き合いに出したのはお門違いも甚だしいな、すまん

482: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:23:19.45
このゲームやればやるほどライズ時代の負の遺産が見え隠れするんだけど、サンブレ前のここってどんな惨状だったんだ

484: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:27:24.06
ライズのころは発売日に買って下位やってたらみんなもうナルハタとかまで行ってて
ここでやることないって文句垂れてたイメージある
おまえらスゲーって思った

488: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:40:10.31
例のロードマップ出した時スレが阿鼻叫喚だったの覚えてるわ 秋のTGSまで耐えても出てきたのは開発のオリキャラだったしあの時はほんと虚無だったよな

492: 名無しさん 2023/09/28(木) 12:52:09.66
>>488
あの時にサンブレイクの方に力を注いでる!
とか言われてたけど別に注いでなかったよな
だからカーナ最適化だけで2ヶ月かかってるわけだし

495: 名無しさん 2023/09/28(木) 13:00:27.62
>>492
まあカーナやネギはPS4の性能ありきで作ってるとこあるしそれより性能が下になるswitchベースで動かすようになるとどうしても最適化とかで時間はかかるからな…まあそもそもそうならないように作っておくのが普通だが

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1695625914/