【モンハンライズ】UIの改善点ってどんなものがある?

144: 名無しさん 2023/07/16(日) 16:09:39.73
久々にアイボー起動したらまず装備各部位の見やすさダンチで草 装飾品発動スキル一緒くたにされてなかったんやなそういや
1ページ目に素のステと素のスキル
2ページ目に装飾品スキル

このui流用してれば錬成あろうが4ページくらいで纏まった上で部位毎のページ数ズレなんて起きねーだろうに

162: 名無しさん 2023/07/16(日) 17:26:24.77
装備詳細で傀異錬成ステータスを表示しながら移動

頭 4ページあるから錬成ステは4ページ目です
胴 スキル少なくて3ページで終わりなので3ページ目を表示します
腕 4ページあるけど胴の3ページ目見てたみたいなんで3ページ目のスキル表示しますw
(中略)
花結&護石 2ページしかないんで2ページ目表示しますw

防具 1ページ目にスロット、2ページ目にスキル書いてます
護石 1ページ目にスキルとスロット書いてます


全身の装備確認がクソめんどくさいゴミみてえなUI

270: 名無しさん 2023/07/17(月) 11:10:29.37
錬成はUI、確率、ポチポチ数、スキル指定すら不可など擁護できる要素が一切ないのが逆にすごい

273: 名無しさん 2023/07/17(月) 11:17:23.13
ワイハーの武器スキルガチャは既存スキルにも上書きして別のスキル当てることもできてボタンも一つ押すだけでいいし間隔ほぼ空けずに連続で抽選できる快適さだけどサブレのガチャは上書きするやつも自分で選べないしボタン押させまくるしでパクリゲーのUIに完全敗北してて草生え散らかすわほんま

274: 名無しさん 2023/07/17(月) 11:22:25.53
>>273
肥はああいうハクスラ?トレハン?のノウハウがあるからなんかな?
でも仁王は色々ととっ散らかってたけども

276: 名無しさん 2023/07/17(月) 11:24:09.01
UIのレイアウトを作るのって意外とセンスが要るからなぁ
そして後から追加していく際は既存のものに引っ張られて微妙になることが多い
折角REエンジンで作り直した今作なのにUI周りは古いものを流用した流れじゃそら使い辛いわな
せめてWに合わせりゃよかったものを

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1689409600/