【モンハンライズ】モンハンに必要なのはサバイバル要素!?

14: 名無しさん 2023/07/02(日) 14:17:08.69
ライズはサバイバル感が何一つ無いアクションゲームだから直ぐ飽きたわ
モンスターも少ないし何が楽しいのか分からん、それ格ゲーで良くないかまである

15: 名無しさん 2023/07/02(日) 14:19:08.78
サバイバル感を出す為にはやはり世界観の鬼が必要だな

17: 名無しさん 2023/07/02(日) 14:20:35.24
世界観なんてもう何でもありだろうに

20: 名無しさん 2023/07/02(日) 14:38:28.56
快適になったアクションで蟹を狩るゲーム

21: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:02:42.15
蟹は美味しいからしゃあない

29: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:26:29.54
>>21
料理きらいじゃないから料理要素あると俺は嬉しいかも
まあ極少数派なのは間違いないけど

22: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:10:14.00
モンハンをサバイバルゲームとして…?
平行世界の住人おるな

41: 名無しさん 2023/07/02(日) 15:52:37.19
サバイバルゲーム(雑貨屋で金払ってドリンク買い溜めしておくだけ)
昔のモンハンはアイテムポーチ圧迫で難易度設計してた部分があるからまだ存在意義はギリギリ分かるが、今や調合書は消えたわボウガンの弾は別枠だわで、「ドリンク積むせいで罠の調合分持ち込めない」みたいなこと起こらんしただただ虚無要素

46: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:06:08.94
>>41
これなー
アイテムと装備をクエスト中に変えられないってかなり根幹な部分だと思ってたのに変えてきたのはびっくりしたし、案の定そこ変えたせいでモンハンらしさ薄れてんのほんと頭悪い
しかも一度やっちゃったから次作以降はなんで今作は無いんだって毎回叩かれるし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1688254252/