【モンハンライズ】カウンターは許されないがフレーム回避は歓迎する謎の風潮すきだわwwwwww

6: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:22:06.09
カウンターは許されないがフレーム回避は歓迎する謎の風潮すき
半年経ってもその真意にたどり着けなかったわ

7: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:24:20.11
少なくとも次回作は殆どのカウンター消えるだろうな
明らかにやり過ぎたしゲームが大味になった

8: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:24:42.12
フレーム回避は巧撃の発動アナウンスみたいな成功したかどうかが分かりやすい要素が無いとイマイチ気持ち良くなれない
刃鱗のキュピンとか好き

9: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:25:05.30
個人的にはフレーム回避もカウンターとあまり変わらんと思う

12: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:32:36.77
アクションゲームなんだから回避行動に重きを置くのは当たり前では?
カウンターの持続なんか全部見切り切りくらいでいいだろ

13: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:34:10.64
カウンターもフレーム回避もたいして変わらないよな
次作も蟲技みたいなのあるならカウンターも残るだろ

16: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:37:04.13
回避よりカウンターの方が俺はいいな。モンスターがしっかりこっちを狙ってくれるから避けがいもカウンターしがいもあるってもんだ。


みんな弱い弱い言うけどイヴェルカーナやっぱり普通に強いよこれ
しっぽで刺されまくりだ

28: 名無しさん 2023/06/19(月) 12:04:18.36
カウンター偏重になった結果ウリの多人数マルチのなんとなく楽しい感すら消えてどんどん人減ったPSO2ってゲームがありまして
>>16
このレスに如何にカウンターが駄目って理由が詰まってるな

18: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:48:27.83
何でカウンターが駄目かはカウンターがメイン火力になってる現状を見れば判るだろ…アホなのか
火力を出す為に自傷行為に縛られるの不自然すぎて見苦しいしクソつまんね
そしてカウンターを潰す為のカウンター潰しとかいうクソモーションで快適にプレイさせないイタチごっこを始める開発

19: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:51:26.00
>>18
難易度上げるためにはカウンター潰しするしかなくなるしな
ガルグはタクシー機能付けて移植して欲しい、わんこ可愛いから

20: 名無しさん 2023/06/19(月) 11:52:16.82
それはカウンター攻撃のダメージリソース比率が高いから言われる傾向があるだけで
壁殴り最強みたいな武器種もあるからなあ
正面から殴り合いたいなら今作はランスみたいなもんもあるしね

つうかよく言われる太刀が人気武器なのを見るとみんなそんなに気にしてない気がする

22: 名無しさん 2023/06/19(月) 12:00:29.29
カウンターと受身でアクションが単調になって過去一飽きが早くなったな
次回作では一部のマニアにしか受けなかったライズ系手抜きアクションを全て見直して欲しい

26: 名無しさん 2023/06/19(月) 12:02:52.11
カウンターがメイン火力なの一部武器の特化構成だけじゃね
自分で気持ち良くない運用方を選んでおいてそれはないだろう

TAでシコってるマイノリティーな方ですか?

36: 名無しさん 2023/06/19(月) 12:14:06.30
カウンター配ってもいいけどカウンター合わせやすくするためにモンスターの軸合わせキツくしたりするのはやめてくれねえかなって思ってる
ハンマーの歩き溜めとかで避けにくくなって立ち回りの選択肢狭くなってるの良くない

43: 名無しさん 2023/06/19(月) 12:18:12.43
>>36
サブレで勇使ってようやく気付いたんだがライズは武で気持ち良く戦えるように調整されてないぞ
勇をやれ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687105449/l50