【モンハンライズ】鳥集めは接敵前にウロウロしてるだけの人たちに大義名分を与えてしまったのが良くなかったな…

496: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:37:55.24
鳥集めと段差と無駄に複雑なマップ構造やめてくれるなら通常フィールドで狩ってやってもいいよ

500: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:39:33.94
虹鳥を全フィールドに置いてくれたら気分転換で通常やってやっても良い

504: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:42:48.11
戦うだけのゲームヤダーって言うからマップをウロウロさせてやるために
鳥集め入れたんだろうが!しかもマップ作り込んであちこち行けるように複雑にしてやったのに!

とか開発は思ってるかもな

506: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:43:18.72
鳥はステが直接上がるよりプチ精霊の加護とかプチ回復量upなんかが落ちてる方が初心者救済の役割を持てた気がする
HP鳥あるのが色々良くなかったな

514: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:46:43.62
>>506
むしろ取らんでも食らわない人からしたらなくていい緑はどうでもよかろう
不安がある人は取ればよいだけ
緑がないと死ぬ不安がある奴がタイムなんか気にしても仕方ないんだから
ノンビリ集めりゃよいと思うが何を生き急いでるのか
どうせないと死ぬ程度の腕なんだからそこで1分ウロウロする程度を削ったから何なのよ

515: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:46:50.42
>>506
鳥集めは中身よりも接敵前にウロウロしてるだけの人たちに大義名分を与えてしまったのが良くなかった所だな
サンブレになって緑MAXまで集めても大して時間もかからん筈なのに依然としてウロウロマンは健在だ

524: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:50:17.11
>>515
昔みたいにマップのどこからスタートするか入った人ごとにバラバラで地図もねえって時は
みんな割とすぐには接敵出来なかったけどそこに戻るよりはマシじゃね

558: 名無しさん 2023/06/04(日) 18:15:32.86
>>515
マルチのウロウロは個人的には別にいいかなぁ
基本ソロで気分転換にマルチ潜る、って程度の使い方だったからだろうけど

鳥集めるかどうかでワンパンされる度合いが明確に変わったり、攻撃鳥も討伐タイム自体変わるから周回では集めるのが前提にあるのが気になってた
マップ探索への誘導にしてはルート覚えたら後は固定だしな

530: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:52:52.19
どうせ鳥拾うならいろんなをステータス高めたいし
ついでに調合に使うハチミツや虫、傀異採集ポイント探しもやらないと効率悪いじゃないですか
モンスターに直行する人って上手いのかと思えばちょいちょい死んだりして効率落としたりしてるし頭悪いですよね(笑)

531: 名無しさん 2023/06/04(日) 17:54:16.81
なんかみんなが合流するまで一人で戦ってても増えた敵HPに対して相対的に自分の与ダメージが減ってるようなもんだし虚しくなるよね

549: 名無しさん 2023/06/04(日) 18:08:06.94
ソロ盟友とやったり闘技場選んだり
鳥が原因の選択肢

552: 名無しさん 2023/06/04(日) 18:12:44.64
近づくとなぜかステータスが上がる謎の鳥の場所覚えて集める作業とか誰も望んでないんだよね

556: 名無しさん 2023/06/04(日) 18:14:43.54
>>552
鳥と猟具生物を拾うルートを自分で作り上げるまでは楽しかったけどねー
できあがっちゃうとまぁ作業やね、自分で組まずにweb見たりする人なら尚更そうやろな

950: 名無しさん 2023/06/05(月) 08:02:18.53
そもそも鳥もそうだけど
HPとかゲージとかバランスに関わるものって動かさない方がいいよな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685802441/l50