340: 名無しさん 2023/05/18(木) 21:45:43.75
でかい武器はやはりいい
というか今武器の個性ってよくわからなくなってきたよな
もう少し単純にしてもらいたい
片手剣で始まり片手剣で終わると言われた片手剣も今はあまりに複雑
というか今武器の個性ってよくわからなくなってきたよな
もう少し単純にしてもらいたい
片手剣で始まり片手剣で終わると言われた片手剣も今はあまりに複雑
342: 名無しさん 2023/05/18(木) 21:47:23.23
大剣すら複雑化するんじゃなあ
347: 名無しさん 2023/05/18(木) 21:56:08.30
操作複雑になってるのに全く使われない技あるんだから操作楽にしてくれよ
Xシリーズやらないでワールドやった時操作変わりすぎてびびったし
ライトとか双剣強いから人気あるのわかるけど操作も楽なんだよな
Xシリーズやらないでワールドやった時操作変わりすぎてびびったし
ライトとか双剣強いから人気あるのわかるけど操作も楽なんだよな
348: 名無しさん 2023/05/18(木) 21:59:34.02
片手剣は回転ループと昇竜押すだけだからめちゃクソ簡単
回転ループ出来ないとか言われたらどうしようもないけど
回転ループ出来ないとか言われたらどうしようもないけど
352: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:02:52.86
回転ループってめんどくさくないか?
353: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:03:57.34
操作は忙しいけど片手の旋回ループが難しかったらもうライトしか使える武器ないやろ
355: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:07:51.80
旋回ループは面倒だけど回転ループは楽
スティックどの向きでもいいし
スティックどの向きでもいいし
356: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:08:26.76
なぜか同時押ししないとコンボフィニッシュを出せません
357: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:09:18.40
片手剣はずっと使ってると指が疲れる
疲れるっつーか右手親指の根本がじんわり痛い
疲れるっつーか右手親指の根本がじんわり痛い
358: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:10:11.44
まあでもこういうゲームで操作の難しさってやり込み要素の一つでもあると思うよ
極論だけど全武器A連打で最高火力のゲームとかおもんなさすぎだし
極論だけど全武器A連打で最高火力のゲームとかおもんなさすぎだし
359: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:10:25.11
片手はモーション短いしバクステあるし使いやすいよ
今日科捜研とかと比べられても困るけど
今日科捜研とかと比べられても困るけど
360: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:12:29.58
>>359
さてはお主刑事物のドラマ観てるな?
さてはお主刑事物のドラマ観てるな?
362: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:14:51.52
>>360
見てない
きょうかそうけんとかと
で変換したらこうなった
見てない
きょうかそうけんとかと
で変換したらこうなった
361: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:13:42.34
恐竜翔付けると穿ち旋風車ループにもなれるよ
363: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:15:25.21
風車って別に翔蟲じゃなくて丈夫なワイヤーでもいいよね
364: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:16:10.65
穿ちどうなの?
天衣出てからハードバッシュもあまり使ってないけど
天衣出てからハードバッシュもあまり使ってないけど
365: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:16:21.29
片手剣と操虫棍は立ち回りの選択肢の多さに定評あるイメージ
366: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:16:34.32
操作が無駄に難しいだけなのと立ち回りに幅が出るのとは違うかな
前者は操虫棍、後者はチャージアックスのイメージ
まぁ操作簡単で立ち回りに幅が出るランスが理想
前者は操虫棍、後者はチャージアックスのイメージ
まぁ操作簡単で立ち回りに幅が出るランスが理想
367: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:18:40.81
SBの穿ちは弱い
虫は知らんけど片手は結局昇竜ぶっぱが最適解だから
穿ちもそこそこ機能してたライズ時代に比べて選択肢減ってるまである
虫は知らんけど片手は結局昇竜ぶっぱが最適解だから
穿ちもそこそこ機能してたライズ時代に比べて選択肢減ってるまである
369: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:20:22.16
>>367
さすがに素昇竜やるくらいなら回転ループのが強くないか
さすがに素昇竜やるくらいなら回転ループのが強くないか
371: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:24:45.33
>>369
マルチだと封印だけど片手も大剣の真似事するのが一番強い
これはRISEも同じだったけど
マルチだと封印だけど片手も大剣の真似事するのが一番強い
これはRISEも同じだったけど
368: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:20:12.67
狂化双剣の女
370: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:22:31.69
まぁ操虫棍は急襲あったIBの頃の方が立ち回りに幅はあったんだけどね・・・
一見すると空中での行動増えたサンブレの方が択が多いように見えるけど
やってる事差して変わらないから相手との間合いを空中から即座に攻めてダメージが稼ぎやすく
直感的な操作で的確に弱点に差しやすい急襲が上位互換すぎるんよ
一見すると空中での行動増えたサンブレの方が択が多いように見えるけど
やってる事差して変わらないから相手との間合いを空中から即座に攻めてダメージが稼ぎやすく
直感的な操作で的確に弱点に差しやすい急襲が上位互換すぎるんよ
373: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:27:07.58
風車回す前は出し切りコンボの方がいいと思ってたけどそんなこともないんか
374: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:30:41.13
地上の攻撃が飛円じゃなく4連印斬メインになり隙のでかいモーション当てる武器になったのもあって触り心地最早別武器なんだよな
378: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:40:47.63
>>374
急襲の空中移動距離と着地からのモーションや飛円みたいな
移動しながら斬るモーションが多めだから斬りつつ離脱がしやすくて
とにかく動きの速いモンスに強い武器って感じで収まってたんだけど
何故かサンブレは4連といい降竜といい覚蟲撃といい定点で隙晒す技が多めなのかが謎過ぎる
急襲の空中移動距離と着地からのモーションや飛円みたいな
移動しながら斬るモーションが多めだから斬りつつ離脱がしやすくて
とにかく動きの速いモンスに強い武器って感じで収まってたんだけど
何故かサンブレは4連といい降竜といい覚蟲撃といい定点で隙晒す技が多めなのかが謎過ぎる
375: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:32:58.50
蓄撃なしなら素昇竜のほうが強いと聞いた覚えがある
ソースはない
ソースはない
376: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:34:56.21
片手はループコンボである程度剣攻撃メインに戻ったけど
ライズの頃の盾で殴る方が強かったころは片手剣自体殆ど使わなかったな
やっぱり剣で攻撃したいんだよ
ライズの頃の盾で殴る方が強かったころは片手剣自体殆ど使わなかったな
やっぱり剣で攻撃したいんだよ
379: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:42:17.08
初心者が回転切りループ頭に当て続けられるかは怪しいけどね
誰に使うかによるけど
誰に使うかによるけど
380: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:51:47.90
>>379
初心者はそもそも弱点部位を殴り続けるなんて出来ないぞ
条件がそれなら太古の時代から簡単な武器なんて存在しないよ
初心者はそもそも弱点部位を殴り続けるなんて出来ないぞ
条件がそれなら太古の時代から簡単な武器なんて存在しないよ
390: 名無しさん 2023/05/18(木) 23:08:21.03
>>380
そういうことなら確かに片手は初心者向けではある
もう自分が初心者だった頃どんな感じだったか覚えてないから何が初心者向けなのかとか分からなくなってきてる
そういうことなら確かに片手は初心者向けではある
もう自分が初心者だった頃どんな感じだったか覚えてないから何が初心者向けなのかとか分からなくなってきてる
381: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:55:33.04
ランスのピストンなら…
382: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:55:55.78
古の抜刀大剣なら
383: 名無しさん 2023/05/18(木) 22:58:13.42
ランス簡単なのはガチ
時間は少しかかりがちだがライトの次に脳死感ある
時間は少しかかりがちだがライトの次に脳死感ある
384: 名無しさん 2023/05/18(木) 23:00:50.61
抜刀大剣組める進行度の時点でもう初心者じゃないし
初心者のランスは動き重すぎて弱点狙うなんて無理
初心者のランスは動き重すぎて弱点狙うなんて無理
402: 名無しさん 2023/05/18(木) 23:31:50.30
操作が覚えられないならライトボウガンを使えば良いじゃない
民意という使用率
民意という使用率
439: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:06:46.81
古参だけど要求される武器操作が複雑過ぎるかな~
そこから更に翔蟲を使った操作まで入るから敷居の高さを感じるのは仕方ないね
一番ヤバいのはモンスターが高速化し過ぎてる事だろうけど
昔のゲームデザインてアクションだけどターン制バトルに近い感じの難易度だったから好き
そこから更に翔蟲を使った操作まで入るから敷居の高さを感じるのは仕方ないね
一番ヤバいのはモンスターが高速化し過ぎてる事だろうけど
昔のゲームデザインてアクションだけどターン制バトルに近い感じの難易度だったから好き
441: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:09:21.98
1武器覚えるくらいなら全然いいんだけど、その武器が弱い方でモンスのインフレに対応しきれてない場合に他の武器覚え直すコストが高いんだよな
そしてみんなライトになる
そしてみんなライトになる
451: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:37:59.71
双剣弓除いてマルチで一番カンタンなのは心眼闇討ちつけたキョウフン属性スラアクな
どこ殴っても割りと火力出るし攻撃来たらワイステで良いしそもそも攻撃食らっても死なない
まっ双剣使えばいいんですけどねっ
どこ殴っても割りと火力出るし攻撃来たらワイステで良いしそもそも攻撃食らっても死なない
まっ双剣使えばいいんですけどねっ
453: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:39:47.71
>>451
そもそも回避距離2つけて狂化奮闘双剣でゴキブリステップしてれば被弾すらしない
そもそも回避距離2つけて狂化奮闘双剣でゴキブリステップしてれば被弾すらしない
456: 名無しさん 2023/05/19(金) 02:51:03.36
集中抜刀技時代の大剣使いやすかったけど今の大剣無理だわワールドの時から感じてたけど使い勝手違い過ぎる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684387221/l50