【モンハンライズ】マルチのヘイトってあれどう考えても仕様では無いよな???

516: 名無しさん 2023/05/09(火) 01:14:17.74
マルチ開国バルクヘイトが1人にめっちゃ集中しない?
まあ当たり前っちゃ当たり前だけど

522: 名無しさん 2023/05/09(火) 01:30:20.55
>>516
マルチだと三人目と四人目はほとんど狙われないようになってるらしいよ
ホストと二人目に集中しやすいらしい

708: 名無しさん 2023/05/09(火) 10:38:08.37
そーいやホストが狙われるってバグだったん?

713: 名無しさん 2023/05/09(火) 10:43:55.39
回復と研ぎで30秒くらい攻撃してなくてもホスト狙い続けたりするの謎だったんよな
やっぱりバグか

718: 名無しさん 2023/05/09(火) 10:54:25.56
狙われやすくなるバグ? 考えようによってはユーザーに有利な仕様じゃない?
要はホストがガッチガチのランス装備でガード突きしてるだけで三番目と四番目の人は相手モンスをタコ殴りに出来るって事だよね?

問題はここまでしなきゃ倒せない敵が居ないって所だけど

721: 名無しさん 2023/05/09(火) 10:56:58.02
>>718
極ベヒ野良だったら使えたかもなあ

769: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:18:22.80
マルチのヘイトってあれどう考えても仕様では無いよな?
誰も攻撃しなければ全員25%で狙われて全員1回以上攻撃してたらダメージや頻度に関係なく40%40%15%5%で狙われるって明らかに変な挙動だし

772: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:20:02.61
>>769
個人ごとにヘイトゲージ溜め力が違うと考えればまぁ?陽動みたいなスキルもあるしヘイト溜め値は可変っぽいし

777: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:27:20.02
>>772
ヘイト値の上昇やら上限やらが可変だとしてそれが受注順で決まるのも上と下で8倍も差があるのも普通に考えておかしくないか?
まあカプコン的にはもう仕様ってことにするかもしれんが…

789: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:33:22.42
>>777
たぶん均等に分散しすぎるとプレイヤー死なないから…とか?
でも比率考えると凄いデカいな

773: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:21:05.19
ライズの頃からホストだけ狙われる頻度高くね?ってのはちょくちょく言われてたし
バグだとしたら放置しすぎだろ

774: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:21:05.46
いや、ヘイトの限界値が違うって考えた方いいか?

776: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:25:11.90
ヘイトバグがバグだとしても今の開発直せなさそうだしそれに力入れるなら10連ガチャをだな

778: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:27:29.26
ていうか2年前から言われてたヘイトの違和感に今更注視されてるのなんなんだ
こんな長い間放置されてるってことは仕様だろ

788: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:32:58.63
昔っからそのマップに最初に入ったやつがヘイト取りやすいからハンマーがいる場合そいつを最初に入れるっての有ったしそれと似たような事じゃね

795: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:36:09.22
>>788
ホスト優先で4:2:2:2とかならまだわからんでもないけど4:4:1.5:0.5は2番目と4番目に差を付ける理由無くない?
でも正直変わる見込み無さそうだしそれ前提でやった方が建設的かな

806: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:52:16.61
ヘイトはホストである俺を狙ってくれないとガンス合気が上手くいかない。参加なら俺が狙われまくるとハンマーが上手くいかない。

だからこのままで頼む

807: 名無しさん 2023/05/09(火) 12:54:52.72
陽動スキルが機能してないのが1番の問題じゃね

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1683517578/l50