【モンハンライズ】次回作はまた地べたを這いずるようなシステムに戻したりせんよな???

164: 名無しさん 2023/04/05(水) 12:07:45.82
次回作はまた地べたを這いずるようなシステムに戻したりせんよな?翔虫はクビでもいいけど空中移動できるワイヤーは残しておけよな

168: 名無しさん 2023/04/05(水) 12:21:31.19
>>164 そんなん理由付けがうまくできねえから翔蟲になったわけだろ、蟲リストラしたら出るわけねえわ無茶苦茶言うなや

202: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:25:53.33
>>164
空中移動可能なワイヤーを導入したい

木や壁等のオブジェクトが無いと理屈的にありえないから、空中にターゲットして起点にできる理屈付けを・・・

翔蟲爆誕

って感じだから、翔蟲がいなくなった場合は、どこにでもは不可な不自由なワイヤー移動になるか
翔蟲の代わりに足とか背中とか腰とかに短くジェット噴かして大ジャンプできるマシンを装着するか
前者だと不自由にグレードダウンだし、後者だといよいよモンハン感が…だし
翔蟲は据え置きでいいんじゃねーかなと思う
蟲技に使うかどうかは置いといて移動に関しては

203: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:27:23.43
なんか巨大な鳥にくくりつけていけ
わりと小型なガルクに乗れるんだから行けるだろ

206: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:30:03.72
>>203
いや、移動つっても、戦闘中の移動(いわゆる立体機動)も含めての話だと、鳥だとおかしいでしょ
通常移動のみなら、ガルクでも鳥でもトカゲでもなんでもいいけど

205: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:29:40.16
ブラダがあるんだから足にジェットブーツつけるぐらいもう気にせんけどな

209: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:32:46.71
>>205
一部の使用者少な目武器についてるのと、基本システムでついてるのでは感覚全然違うと思うよ

213: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:37:05.40
>>209
感覚でなくモンハン感が…への言い訳ができるかの話ね

215: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:45:02.27
空中に糸かけてブランコするネルスキュラ亜種いるし
ハンターならその気になれば空中にワイヤーかけるくらい出来るだろ

225: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:58:50.27
>>215
しかたなくああしてたけど、グラフィックあがってくるといよいよおかしいよなってなって、だから出てこないんじゃ?

>>213
モンハン感=感覚の話だと思うのだが
一部の武器の技として出るのと、翔蟲の代わりとして基本システムでブースターふかしまくって移動するのとでは別次元だと思う

207: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:31:27.04
カラクリとかどうだろう

208: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:31:50.40
次は空中戦実装だから背中に鳥くっつけて立体的な狩りが出来るようになるぞ

211: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:34:50.87
空中や宇宙での戦いではパワードスーツを纏って戦うぞ 

216: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:46:11.11
なろう小説でよくある「勇者召喚」という名の「人攫い」でナカゴがエグゾプライマルの世界に拉致られて、そこで技術を学んで帰って来て翔蟲に代わる移動方法を確立させる……って夢を見たんだ。。。

218: 名無しさん 2023/04/05(水) 13:50:57.73
間を取ってイチモクラブの改良でいこう

226: 名無しさん 2023/04/05(水) 14:01:42.26
ワイヤー移動はジャストコーズが一番楽しかった

227: 名無しさん 2023/04/05(水) 14:08:26.23
ワイヤー移動といえばフリーダムウォーズ

228: 名無しさん 2023/04/05(水) 14:10:47.76
じゃあ武器を棒に見立てて棒高跳びで空中に飛び出せるようにしようぜ?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680601299/l50