【モンハンライズ】やれる事多くなって武器のアイデンティティ失ってるのが問題だよな

785: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:04:46.40
やれる事多くなって武器のアイデンティティ失ってるのが問題
ハンマーじゃなくてもスタンできるし
ランスより防御面で勝る武器多数
操虫棍じゃなくても空中アクション出来る
ガンナーでも尻尾斬れる

役割分担をぶち壊すのはダメでしょ

789: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:05:24.75
>>785
ちなみに操虫棍は水中が復活すると死ぬ

799: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:07:21.67
>>785
もう元のコンセプトと動きの原型止めてる武器の方が少ないという事実
なんでも増やせばいいってもんじゃ無いわほんま

816: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:10:04.95
>>785
共闘感の薄れはマルチ周りとガルクでごちゃごちゃなのもあるけどその面のもあるよなぁ
ずっとマルチ派なのにライズはほんと味方に興味関心がなくなってしまった

831: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:12:24.19
>>816
めちゃくちゃFPS落ちもするしな
スイッチで4人4匹とか無茶だわ

847: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:18:07.74
>>816
確かに共闘感無いのは感じるかも
最近、他のプレイヤーの武器のこと全く意識しなくなったし
昔なら
スタンならハンマー
アイテム使用なら片手
みたいな役割分担あったのに今じゃ笛くらいだわ

857: 名無しさん 2021/05/17(月) 18:19:27.48
>>847
今は背中なら双剣だぞ
ゴシャの背中は任せろ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/