606: 名無しさん 2021/05/16(日) 13:58:37.67
翔蟲はともかく
y軸方向が加わった立体マップ構造は今後のスタンダードになるから
どこでも壁登りは続投だろう
どこにでもいけるマップがゲーム体験において最強なのは間違いない
目的地に向かうのに壁を通って直進するか、順路通りに回り道するか
自由度という意味での複雑化はゲームの質をさらに昇華させる
y軸方向が加わった立体マップ構造は今後のスタンダードになるから
どこでも壁登りは続投だろう
どこにでもいけるマップがゲーム体験において最強なのは間違いない
目的地に向かうのに壁を通って直進するか、順路通りに回り道するか
自由度という意味での複雑化はゲームの質をさらに昇華させる
615: 名無しさん 2021/05/16(日) 14:00:33.90
>>606
どこにでも行けるようで行けないんだよな
ゼルダではそんなことなかったけど見えない壁多すぎ
結局マップを見ないと移動できない
どこにでも行けるようで行けないんだよな
ゼルダではそんなことなかったけど見えない壁多すぎ
結局マップを見ないと移動できない
627: 名無しさん 2021/05/16(日) 14:02:56.22
>>615
ゼルダは本当の意味でオープンワールドやからな
ライズはオープンワールド風箱庭ってイメージ
ゼルダは本当の意味でオープンワールドやからな
ライズはオープンワールド風箱庭ってイメージ
661: 名無しさん 2021/05/16(日) 14:08:30.22
>>615
ゼルダ(と1部AAAタイトル)が異常なだけで、オープンワールドゲーって大体そんなもんだぞ
むしろライズはマップの範囲内ならほぼどこでも行けて感心したくらい
ゼルダ(と1部AAAタイトル)が異常なだけで、オープンワールドゲーって大体そんなもんだぞ
むしろライズはマップの範囲内ならほぼどこでも行けて感心したくらい
629: 名無しさん 2021/05/16(日) 14:03:13.86
>>606
でもその反動なのか、崖際でダウンしたモンスターが落ちなくて武器でモンスター殴ってるとハンターだけ崖に落ちるのだけなんとかして欲しい
とてもよくなっただけにこの点だけ残念
でもその反動なのか、崖際でダウンしたモンスターが落ちなくて武器でモンスター殴ってるとハンターだけ崖に落ちるのだけなんとかして欲しい
とてもよくなっただけにこの点だけ残念
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/