【モンハンライズ】なんでマルチってソロより時間かかることが多いんだ?

72: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:20:34.57
マルチ4人だとモンスターの体力2.1倍で一人当たりが削る体力はソロより少ないはずなのに
ソロよか時間長引くことが多いのはなんでなんだぜ?オトモが強いんか?

82: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:22:59.33
>>72
マルチでやってるとなんか攻撃が雑になってしまうのはあるな
それが重なって討伐が遅れるのかも知れない

84: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:25:06.95
>>72
だって4人が壁殴りできる訳じゃないじゃん
ヘイトバラバラで弱点が動きまくるし怯み耐性も上がって隙も減る
おまけにカウンターもきまりにくい
普通ソロでやるよね

87: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:25:43.02
>>72
シャトルランしたりソロより弱点狙いにくかったり低火力ちゃんがいたりするから
固定できちんと立ち回りなりハメかたなり決めてやればソロより速い

90: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:26:49.41
>>72
敵が常にこっちにヘイト向ける事で
頭部(弱点)を殴るしカウンターも取りやすい
Youtuberなどがとにかく弱特を推奨するのも実の所ソロでの狩を前提としてる
マルチでは尻や横腹殴る事になるから人数ほど火力出ないし
カウンター系の武器は片肺飛行だ

455: 名無しさん 2021/05/12(水) 12:11:28.35
>>90
カウンター武器もキツいが
マルチでショボいのは大剣だと思うわ

689: 名無しさん 2021/05/12(水) 12:57:53.89
>>455
大剣は自動回復つけて金剛溜めからの激昂斬にすると手数も火力も出るよ

701: 名無しさん 2021/05/12(水) 13:00:20.96
>>689
こんがり魚齧ってなんとなかなるダメージの内ならそれでいいけど
発売2ヶ月経ってないのに既にテオTAが死闘になってるのにこれからの火力増加に耐えられるか?

81: 名無しさん 2021/05/12(水) 10:22:55.90
タイムがソロより伸びた時はメンバーリストを見てみよう
何故だったか納得できるから

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/