【モンハンライズ】PVPでもないのに武器をナーフする意味ってある?

149: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:16:26.44
ワールドのナーフもそうだったけどPVPでもないのに武器をナーフする意味あるの??
これが対人ゲームならナーフするのもわかるけどモンハンは別にユーザーと競いあうゲームじゃないし武器バランスなんて尖ってても問題ないと思うんだが

197: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:23:33.88
>>149
特定の武器が来たらキック!みたいになるだろ
格差埋めるためには仕方ない

213: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:25:26.40
>>197
この武器だけあればいいってなっちゃうのはよくないわな

219: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:26:40.91
>>213
でもモンハンは武器ごとに操作方法が違うじゃん
使ってて楽しいから他の武器使う奴だっていると思うが

229: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:27:30.52
>>219
現状既にライト以外が来ると明らかにロスなんですがそれは

246: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:29:18.36
>>229
いやロスだから何?楽しむためにやってるんじゃないの?

266: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:30:48.31
>>246
グダりながらライトの倍以上かけてプレイするのが楽しいのか

293: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:33:01.19
>>266
ガンス使ってるけど操作してるだけで楽しいけど

277: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:31:44.90
>>219
極端に言えば
お守りをもっとゴリゴリ回す必要があるみたいな環境の要因
やるならナルハが効率的に1番美味しい
ナルハを倒すなら貫通ライトが1番効率がいい
みたいな状況になるとライトだけあればいい。他の武器はキックみたいになる
というか過去作でなったこともあるから調整は必要

329: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:36:51.97
>>277
何度もいうけどそれどういう想定なの?

ソロでクリアできなくて救難だすようなユーザーならキックとかするわけないしそこまで効率求めてるユーザーが救難信号なんてだすか?
救難は手軽で便利だけど反面ランダムマッチングだから他人の集まりスキル構成に文句は言えんだろ

そういう効率ユーザーは一人で狩るかプロハン3人と固定組んで回すでしょ
救難野良で面接官とかアホかよ

214: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:25:36.11
>>197
野良の救難ならキャンパーでもない限りそうはならんだろ

武器とか指定するレベルの効率求めるならそもそも野良でなんかやらん
上手い奴と固定組んで回すだろうよ

235: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:28:07.07
>>149
強すぎる武器を無くす必要はないけど弱すぎる武器を無くす必要はある
弱すぎる武器を強くしたらインフレが止まらなくなってゲームバランスが壊れるので
弱い武器を強くするためには強い武器を弱くするのも必要

264: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:30:42.43
>>235
それは開発者目線だろ
まさかユーザーに不利なアプデをするのか?

273: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:31:31.85
>>264
いやユーザー目線からしても同じ武器ばっかとかつまらんだろ

299: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:34:12.73
>>273
なんでいちいちそんな他の武器を気にするの?

416: 名無しさん 2021/05/01(土) 19:46:39.04
>>299
なんでって……
全部の武器が同じぐらいの強さならいろんな武器試す楽しみあるから実質的にボリューム増えるだろ
そんなことも理解できんか?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/