133: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:22:02.91
百竜夜行自体はワンチャンありそうなシステムだったのにな
タワーディフェンスがそもそも好みで評が別れるからそこはもうどうしようも無いけど
サブ任務の扱い方やクエスト進行の決定権、兵器配置の方法とかとにかく作りが雑なんだよな
まだ必須クエが少ないだけマシだけど周回必須とか用意されてたら炎上してたと思うわ
タワーディフェンスがそもそも好みで評が別れるからそこはもうどうしようも無いけど
サブ任務の扱い方やクエスト進行の決定権、兵器配置の方法とかとにかく作りが雑なんだよな
まだ必須クエが少ないだけマシだけど周回必須とか用意されてたら炎上してたと思うわ
137: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:23:40.30
百竜は正直思ってたよりかは面白かった
いるかどうかで言われれば要らない
いるかどうかで言われれば要らない
143: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:24:34.14
百竜はかなり好きだけどマジでステージ2がいらん
あと門の耐久値が高すぎてディフェンス要素があんまない
あと門の耐久値が高すぎてディフェンス要素があんまない
148: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:26:10.41
百竜は超大型と比べれば悪くなかったけど
モンハンプレイヤーが求めているものではない感が……
モンハンプレイヤーが求めているものではない感が……
154: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:27:48.19
百竜は助っ人をストックさせろ
何で最終盤になるとイオリやヒノミノ呼べなくなるんだよ
意味分からん
何で最終盤になるとイオリやヒノミノ呼べなくなるんだよ
意味分からん
156: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:28:32.54
百竜を最初にやった時バリスタや大砲やらを何回か当てたら消えてったのを見て「モンハンでこの弱さおかしくない?」って誰もが思ったんじゃねーかな
世界観的な目線だとモンスターがあんな大量に攻めてきたら止められるわけないのに、ヌシ以外を無理矢理弱くして帳尻合わせてるのが納得いかん
世界観的な目線だとモンスターがあんな大量に攻めてきたら止められるわけないのに、ヌシ以外を無理矢理弱くして帳尻合わせてるのが納得いかん
161: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:30:54.83
それこそ百竜強化なんてガチャにうってつけのもあるし百竜夜行削除して代わりにガチャにしよう
どうせ一発生産以外は下位上位から引き継げるから救済はあるし
どうせ一発生産以外は下位上位から引き継げるから救済はあるし
163: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:31:18.46
百竜は失敗コンテンツとしてサブレではなかったことにされて上位止まりで放置される多分
164: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:31:32.67
百竜には金冠オーバーした通常モンスターがウジャウジャ出てくるのにソイツらもすぐ消えるほど弱い肩透かしだったり、なんというかメリハリがない
166: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:32:16.18
無駄に力入れ過ぎなんだよな百竜は ラオや砦防衛線みたいな特殊クエ扱いで良かったろ
167: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:33:05.29
百竜はそもそも里を守る名目なのによくわからないミッション詰め込まれて茶番にしかなってない
174: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:38:54.77
>>167
確かにそうだな
サブミッションはこれ村を守るのに必要か?と感じる
あとは竹爆弾とか特定の兵器で敵倒せとかがあるとほぼ達成できないのがムカつく
確かにそうだな
サブミッションはこれ村を守るのに必要か?と感じる
あとは竹爆弾とか特定の兵器で敵倒せとかがあるとほぼ達成できないのがムカつく
418: 名無しさん 2022/05/26(木) 15:28:59.89
>>167
そもそもどんだけ頑張っても大ボス登場で最終ステージ移行確定やからな
そもそもどんだけ頑張っても大ボス登場で最終ステージ移行確定やからな
171: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:35:46.35
百竜はラオとかの砦戦の現代版みたいな物のような気がするから
結局は感想もそっちに寄るんだろうな
結局は感想もそっちに寄るんだろうな
176: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:39:32.26
サンブレイクでも百竜はきっとあるだろう
西洋のお城の前でやる感じで・・・
西洋のお城の前でやる感じで・・・
177: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:40:06.25
竹爆弾で撃退 0/3
速射砲で撃退 0/7
固定式竜炎砲台で撃退 0/2
里守がモンスターを撃退 0/3
マルチ百竜の運ゲー四天王
ソロだと速射砲以外は割となんとかなるけど
そしたら今度は落とし物を拾う 0/16が無理ゲーと化す
速射砲で撃退 0/7
固定式竜炎砲台で撃退 0/2
里守がモンスターを撃退 0/3
マルチ百竜の運ゲー四天王
ソロだと速射砲以外は割となんとかなるけど
そしたら今度は落とし物を拾う 0/16が無理ゲーと化す
178: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:40:34.44
タワーディフェンスとしての緊張感が皆無なのがなぁ
かと言ってそこシビアにしてもそういうゲームやりたいわけじゃねぇんだよって層は間違いなくいるし…
かと言ってそこシビアにしてもそういうゲームやりたいわけじゃねぇんだよって層は間違いなくいるし…
180: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:42:49.99
百竜は削除が正解だから改善の議論とかする価値もない
182: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:43:08.01
タワーディフェンスの醍醐味がほとんど無いしな
リソースの管理をしつつ綺麗に完封するのが楽しいジャンルなのに最後全部壊されて脳死で殴るだけだし
リソースの管理をしつつ綺麗に完封するのが楽しいジャンルなのに最後全部壊されて脳死で殴るだけだし
185: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:43:29.23
ソロでやってると百竜に盟勇が欲しいかも
192: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:45:24.40
百竜は普通に改善とかそういう次元じゃない
死産と同じでどうしようもないから、サンブレでは削除が最善
死産と同じでどうしようもないから、サンブレでは削除が最善
194: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:46:25.11
百龍はいままでのラオやジエン等の防衛系クエストの集大成なんだがなあ
なんでこんなに面白くないんだろう
なんならジエンの方が楽しい
なんでこんなに面白くないんだろう
なんならジエンの方が楽しい
215: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:52:26.93
>>194
それらは専用の超巨大モンスターと戦うっていう特別感があった事、あと兵器フェイズと戦闘フェイズが明確に分かれてたからだと思う
それらは専用の超巨大モンスターと戦うっていう特別感があった事、あと兵器フェイズと戦闘フェイズが明確に分かれてたからだと思う
195: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:46:30.40
これだけ不評なのに百竜ありませんの一言が言えないって事はそういう事だ
百竜夜行Gにご期待ください
百竜夜行Gにご期待ください
205: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:49:44.25
>>195
カプコン的には失敗とは認めたくないし楽しみにしてる奴も一定層はいる
メインコンテンツほどじゃないけど強化版百龍夜行がしれっと追加されると予想
カプコン的には失敗とは認めたくないし楽しみにしてる奴も一定層はいる
メインコンテンツほどじゃないけど強化版百龍夜行がしれっと追加されると予想
197: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:47:39.48
百竜は必要なもの以外ほとんどやらなかったから
無くなっても全然OKだがカプが無くすと思えない
無くなっても全然OKだがカプが無くすと思えない
200: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:48:06.79
わざわざ初出PVでメルゼナがリオレウスを誘導するカットを入れてあるのが全てよ
今度の百竜はメルゼナが起こす
今度の百竜はメルゼナが起こす
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653527517/l50