【モンハンライズ】高難易度が実装されて喜ぶのは少数派?

676: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:12:23.68
高難易度を喜ぶのはだいたい刺激に飢えてる奴だけだよ
少数派なのはわかるだろゲームなんだから

678: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:14:02.01
>>676
モンハンはソロだとキツい奴をマルチでボコるゲームだったし、そういうの求めてるのが一番多いんじゃねぇかな

685: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:18:19.57
>>678
ドスがまさにそれだったけどもう何年前だよ
メインストリームはとうに世代交代してるぞ
ドスもそれから暫く据え置きでは作らない原因とまで言われた失敗作だしさ

691: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:21:13.94
>>685
XXまでずっとそれじゃねーか
ワールドからだろ今の糞仕様になったの

699: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:25:20.68
>>691
ワールドからそうなって続投してるってことは今のやり方の方が売り上げはとれてるってことだろ
個人的な好みはあるだろうけど主流の感性ではなくなっちまったんだ

705: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:27:33.69
>>699
完全にソロ推奨ゲーにしたい、それを望むユーザーが多いって事なのかね
それだったらマムとかムフェトみたいなマルチ前提モンスを作るなって感じだけど

713: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:30:37.26
>>705
ソロ優位なところまで遊び方を心得るユーザーが比較的少ないってことかもしれない
こんなとこで駄弁るやつらなんてソロのが楽な濃い口のユーザーが多いだろうし
実際は多数のライトを引っ張るコアユーザーの図式を期待してるのかもね どっかで見たなこれ

721: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:34:46.78
>>713
Twitterのライト層もマルチの方が時間かかるって言ってるの結構多いし、正直その目的だと完全に失敗してる気がするんだが
そもそも基本的に行きたいクエだけ選んで部屋ランダムだから、ソロ無理な奴が集まるから地獄と化してるだけな気もするけど

というか下手な奴キャリーするなら尚更マルチ体力は邪魔だと思う
下手なのが混じると難しくなるだけだし
下手でも頭数になって、少しでも攻撃してりゃプラスになるくらいの方が、ライトには優しい気がするんだけどな

741: 名無しさん 2021/04/25(日) 05:44:42.14
>>721
自称ライトがどの程度ライトかわかんないからなんとも
それに肉質のことを考えたとしても敵HP/人数での一人頭の必要ダメージはかなり緩い
それでもマルチのが時間かかるってことはとんでもない量の不慣れな人が存在してんだよ
それか扱い慣れてない武器を次々さわってみようって人が多いかだね コレは薄毛の狙い通りなんだが

キャリーについてはあくまで狙いとしてあるかもと言うだけで表面化はされてないことだということを念頭に置いてほしい
装備も扱いも仕上がった人を前提に数字を決めると絶対こじれるしな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/